[2898] ほほえみ日記! 2014/10/30 

 ご無沙汰しております。事務の岡山嫁です。冬の気配さえ感じるこの頃ですが皆様お変わりありませんか? 私の周りでは、子どものインフルエンザの予防接種を予約したなんて話もちらほら。もうそんな時期なんですね。

 私事ですが先月の嵐の日。ついに双子を出産しました。おしるし・破水から始まり陣痛マックスな中での緊急帝王切開でした。お母さんならわかるかと思いますが、いわゆる『出産フルコース』状態。産後も傷が膿んで再入院。人生最後にふさわしい!? 多彩な出産となりました。もう出産はこりごりです。

 命を削って産んだ娘達。愛しいという言葉がぴったりです。寝ても泣いてもかわいくてかわいくて!!!大変なのはこれからでしょうが、最後の育児、存分に楽しみたいと思います。

 話は変わりまして、夜は随分冷え込むようになりましたね。そろそろ羽毛布団の出番です。そんな寒い夜はやっぱり鍋料理!!みなさんは今季の初鍋、もうやりましたか??小さな子どもが居ると坦々鍋やキムチ鍋など辛い鍋はできませんが、我が家の次男は小学二年生。ピリ辛鍋を家族で囲む日も近いかもしれません。

 レシピサイトを覗くとおいしそうなレシピがずらりと並び、おなかがぐぅ〜っとなってしまいます。2ヶ月入院していたのでしばらく台所に立っていない私ですが、簡単な鍋からリハビリがてら始めようと思います。鍋の素を使えば簡単で味もバッチリ決まるのですが、子どもに食べさせるのには化学調味料は入れたくないのです・・・。

 何を入れてもおいしい鍋つゆ配合ご存知の方はぜひ教えて下さい!私もこの冬は研究重ねてみます。栄養ある食事で来たる冬に備えましょう!           それではまた。

  この記事は このアドレス で表示できます。




[ TOP ] [ HOME ]
CoolNote2 Ver 3.3