[2929] 近くの他人の有難さを実感! 2015/02/06 

 先月は、家族が二人入院する事になり、遠方に住んでいるので少し大変だと思いました。年を取ると骨がもろくなっていますので、少し転んだだけでも骨折します。母が骨折して入院したと聞いて慌てました。

 耳が聞こえにくい父の事が心配でした。結果的に、弟にいろいろお願いしたり、幼馴染の友人に様子を見てきてもらったり、役所の人と話をしたら、毎日巡回して下さいました。ご近所さんも食事を差し入れてくれていました。2週間の入院で退院できましたので不幸中の幸いです。

 持病を持っている娘は、友達が毎日お見舞いに来てくれたり、つい気弱になる娘にハッパを掛けてくれたり、お世話になっている人たちに感謝する日々です。

 結果的には事なきを得たのですが、遠くの親戚より近くの他人とはよく言ったものです。日頃からご近所さんと仲よくしておこうと改めて考えました。

  この記事は このアドレス で表示できます。




[ TOP ] [ HOME ]
CoolNote2 Ver 3.3